リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー

記事一覧

「YSL」の“遊園地”をレポート! 遊べる&もらえる&試せるワクワクを体験

アップロードファイル 5-1.jpgアップロードファイル 5-2.jpgアップロードファイル 5-3.jpgアップロードファイル 5-4.jpg

「イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT)」のイベント「ヴォリュプテ ランド」が、表参道ヒルズでスタートしました。新作リップ「ヴォリュプテ プランプインカラー」の発売を記念し、本館1階のポップアップストアと吹き抜け大階段の2カ所で大々的に行うこのイベント。ブランドのLINE公式アカウントの登録やSNSへの投稿などでプレゼントされる“ブラックハートチケット”の枚数に応じて、さまざまな体験ができます。アミューズメントパークをテーマにした空間で楽しめる、4つのスポットをレポートします。

ポップアップストアはプランプ効果のあるブラックハートが特徴的な新作のビジュアルに合わせ、黒いバルーンでデコレーションされていました。設置されているスロットマシンに吸い寄せられディスプレーのハートをタッチすると、バーチャルメイクアプリ「ユー カム メイク(YOU CAM MAKE)」が立ち上がります。これで自分に似合うリップメイクを探したら、タッチアップコーナーへ……。重ねづけの気分だったので、新作リップから「フュリアス ゴールド」に肌なじみのよい「デリリアス オレンジ」を合わせてみました。元気なオレンジに繊細なゴールドのきらめきが加わり、テンションが上がります。店内にはDJブースも用意されていて、土日にはAMIAYAやLicaxxxがプレーするようです。

ひとしきりタッチアップを楽しんだら、ビビッドなピンクとブラックカラーで刺激的なムードの大階段でヨーヨー釣りにチャレンジ!スタッフから釣り針付きのコヨリを渡され、ハートが描かれたピンクの風船と、ブランドロゴがプリントされたブラックの風船と対峙します。ヨーヨー釣りなんて小学生以来なものでおじけづき……。学生時代がつい最近だった若手編集部員に代打チャレンジしてもらいましたが、彼女もまさかの大苦戦。そんなにコヨリを水に浸していたら持ち上げる前に切れるよー。私がやった方がうまかったかも……。心の中で叫びながらハラハラ見守ります。がんばれ!最終的にはスタッフの方が(撮影が進まないので)ターゲットとなる風船の周りを手で避けるというVIP待遇でなんとかゲット。「YSL」のロゴ入りヨーヨー、オシャレです。

大階段でひときわ目を引くのが特製メリーゴーラウンド。表参道ヒルズが開業してはや13年。仕事でもプライベートでもお世話になっていますが、まさかココでメリーゴーラウンドに乗り、多くの人に見られながら優雅に回転する日が来るとは思いませんでした。会場の視線を一身に受けてゆっくりスタート。最初はちょっと照れくさかったりもしましたが、見つめてくださる皆さんの表情は笑顔で、不思議な一体感に楽しさが込み上げてきます。オーディエンスのみなさんに手を振りたくなってくるのも、非日常的な空間だからでしょうか。ちなみに座席はベンチ型なので、スカートでも安心です。

お次はフォーチューンカプセルを体験。巨大なガチャガチャに入っているカプセルもブラックカラーでまとめられています。カプセルの中には製品サンプルやトライアルサイズなどのほか、現品が当たる引換券も。ハズレがないので、挑戦すれば必ず何かがもらえます。同僚の若手は新作リップが大当たり!金額にすると4300円の製品がもらえるなんて運がいいね!私はトライアルサイズのメイクリムーバーをゲット。旅行にちょうどよいサイズで、出張も楽しくなりそう。

これらのアトラクションを楽しめる“ブラックハートチケット”は、ブランド公式LINEアカウントの友だち登録で1枚、指定ハッシュタグを添えたSNS投稿で最大3枚、新作リップの購入で3枚ゲットできます。体験できるアトラクションは、フォーチューンカプセルかポップコーンのプレゼントがチケット2枚、ヨーヨー釣りかバルーンのプレゼントが3枚。メリーゴーラウンドは5枚。写真を撮ってSNSに投稿するだけでも参加できるのがポイントです。

 会場には巨大な「ヴォリュプテ プランプインカラー」のモニュメントをはじめとしたフォトジェニックなスペースがたくさんあって、撮影だけでも胸が躍ります。何より、遊んだりプレゼントがもらえたりと、写真だけじゃないリアルな体験スポットがたくさんあるのはうれしい限り。週末レジャーの候補に、この“遊園地”を入れてみては?